読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

あしたは文学フリマ

明日は文フリです。

「海岸幼稚園に寄稿しました」←これの後半部

さんざっぱら告知してるんですがまあ半年に一度のお祭りなので。

終日会場にいる予定ですので、ぜひぜひブースで俺に声を掛けていただくか、リプライ飛ばすか、「わざわざ東京モノレール乗って冊子買いにきたのに会おうともしないじょーねつはクズ野郎」とでもツイートしていただければエゴサーチして飛んでいきますのでよろしく。

ところでいつも思うんですが、有名人に声ってかけづらくないですか。いや俺はべつに有名人じゃねえけど、ネットの人たちがやってるイベント行っても、声をかけづらい。自分も出演者だったらともかく「客と作り手」って立場になるとこれはダメですね、相手が一般人でも。文フリや大喜利やカス動画祭なんかで挨拶できたらな~と思いつつ、俺のことそんな知らないだろうし、俺ごときがあいさつってなんだよ、と思って何も言えず帰路につくこと山のごとし。

しかし自分の立場になってみると、応援してますとかブログ読んでますとか言われるとめちゃくちゃ嬉しいので、そういうのは絶対に声かけたほうがいいんでしょうね。そうだよな。なんか今日は当たり前のことを書いてるぞ…。

 

そんなわけで「ブログ見ました!」と言ってくださったかたには、サインの代わりに俺が会社で使用しているシャチハタをインクが続くかぎり押させていただくことにしたいと思います。俺の名字を知れる大チャンスなので、ぜひ逃さないでください。

まあ文フリの雰囲気はあんまり得意じゃなくて、ブースまわりで黙って本読んでると思います。最近オープンした某アパレルチェーン店舗に入ってみたんですけど、文フリ会場ってこんな感じじゃないですか。

f:id:johnetsu-k:20140504124610j:plain

こんな感じだと思うんだよな。よろしくお願いします。