読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

第17回 文学フリマ参戦のお知らせ

11月4日(月・祝)に開催される第17回文学フリマhttp://bunfree.net/)、今回はニ誌に寄稿をしました。
 

C-58「メンヘラリティ・スカイ」(サークル名:カラフネ)

f:id:johnetsu-k:20131026172613p:plain

詩から小説からオリジナルメンヘラップCDまで付いてくる、業の深い同人誌に寄稿しました。責任編集は、オフ会でおつまみ代わりにスマートドラッグをガンガンつまむ人間ことはるしにゃん(@hallucinyan)と、ustで自殺配信して警察のお世話になった沖縄出身の三流女ネット芸人ことメンヘラ神(@Q_sai_)のお二方。この二人に任せて、ちゃんと企画が完成しただけでも拍手だと思います。
 
はるしにゃん氏による紹介はこちら。
 
まったくメンヘラとは縁がない僕ですが「脱・メンヘラの社会学講座」という名目でメンヘラはただのバカとバカにする最低な記事を書きました。 
炎上必至の内容を好き放題に書いてますので、よろしくお願いします。渾身の25,000字。
 
 

ウー33 「稀風社の薄情」(サークル名:稀風社)

f:id:johnetsu-k:20131026174059p:plain

※上記画像は前回頒布「稀風社の粉」
 
ツイッターのつながりで結成した短歌サークル。執筆者は僕(情田熱彦名義で寄稿)と、鈴木ちはね(@suzuchiu)、三上晴海(@kmhr_t)、どっとあいあ(@dot_aia)、謎の短歌仮面X(?)、以上5人。詳しくはこちら。
 
 
内容は各人の短歌数首および短歌に関連するエッセイで、僕も大まじめな短歌と大まじめなエッセイを寄稿しております。あと完全に気のせいだと思うんですけど、謎の短歌仮面Xさんのエッセイは、俺が何も考えず悪ノリしてるときの文体にすげぇ似てた。
既刊の歌集も販売する予定です。あわせてぜひ。
 

当日は …

おもに稀風社のブース(ウ-33)で、本でも読みながら店番してると思います。「ツイッター見て来ました!」と言っていただければ、読んでる本の中から適当に1ページ破いてプレゼントします(絶対にしません)。よろしくお願いします。