ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排外デモを見てきた

デモを見てきました。沿道で腕組みしながら眺めていたら、物腰の柔らかな青年からこんなビラをもらった。もしよければいっしょに掲げてください、とのこと。 「帰れ!」というのが奥ゆかしい デモ隊は演説者を乗せた車を中心にして車道を行進、『バカチョン…

きのうは文学フリマ

文フリいってきました。感想です。 稀風社ブースの様子 稀風社の『海岸幼稚園』ですが、草稿でもう読んでたんだけども、冊子になったやつ読むとあらためていいな~と思った。ねむるさんのブックカバーはすごいセンスだし、えすにさんの漫画は良すぎですね。…

あしたは文学フリマ

明日は文フリです。 「海岸幼稚園に寄稿しました」←これの後半部 さんざっぱら告知してるんですがまあ半年に一度のお祭りなので。 終日会場にいる予定ですので、ぜひぜひブースで俺に声を掛けていただくか、リプライ飛ばすか、「わざわざ東京モノレール乗っ…

いきなりはじめる短歌入門  題詠編

短歌ってどこがいいのか理解できない。何を題材にすればいいかわからない。理由はわからないがとにかくキモい。そう思ってやまない短歌ビギナー各位は「題詠」という遊びからはじめてみるといいかもしれません。 題詠には世界のすべてが詰まっています。 題…