ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

句点がこわい

句点を打つのってこわくないですか。 文章でもそうだし会話でもそうで・・・って理屈をこねようと思ったが今日はやめて、インテリぶったところがお前は鼻につくとディスられるのも毎度のことなので理屈オフで書きますよ、今日は。 ある程度長い文章を書くと…

コミュニケーション取ってるやつみんなF-1レーサー

酒が入ると短歌とか文章がポコポコ浮かぶあのマインド、まあ出来の良い悪いは別にして「とりあえずこれで良し!」と提出できるマインド、どういうことだよ。そう思いませんか。思ってるの俺だけか。 言葉ってのはバラバラで、何ひとつつながってない。これは…

2月14日はふんどしの日

2月14日。平日。 出社後、俺の目の前の席の一般職の元ラグビー部の彼氏のいる女の子の義理チョコのプレゼントを期待するも、何もなし。ついでに会話もなかった。今日一日。正直、俺の目の前の席の一般職の元ラグビー部の彼氏のいる女の子はめちゃくちゃか…

空白を埋めよ

5:30 起床。 2時間電車に揺られ、作業着に着替え、作業をした。退屈といえば退屈だが、耐えられないほど不快でもなく、1時間、2時間と時間は過ぎた。何をしても、しなくても、時間は過ぎる、ということを何度も思う。 小さいころ、目をつぶっていれば時間…

2013年 2月11日

今日、なにがあった。 朝、いつもとおなじ6:30に目覚めるつもりが二度寝、8:30に起きて晴れてるから洗濯をしてレンジでカレーを温めて食べて、煙草をベランダで吸って自転車に乗って、自転車屋で自転車を修理して図書館に行って、帰ってカレーをレンジで温め…

親知らずと労働

2月某日。休日。 2日前から右下奥の親知らずが痛むので歯科へ。 日曜でも診療している歯科を探すと、ちょうど近所に先月オープンしたばかりの歯科が、日曜も診療をしてくれるらしい。ついこの間、若い女の子と着ぐるみのコンビが病院の前で熱心にティッシ…

直線思考と水平思考について

原稿の用意もなしにいきなりまとまった、筋立った話ができる人、いるじゃないですか。世の中には。あれ、なんなんだろう。 話は飛んで俺はもっとカジュアルにブログを更新したく思っており、30分程度で推敲もせずタタタンッと書ききってしまえばいいのだけ…