ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな生きよう、という話

最近はツイートもブログ更新も捗らなくてみなさんから心配されてる向きもあるようなないようなだけど、元気にやってます。直属の上司からは仕事ぶり・営業トークも褒められてるし、俺はやっぱり営業の才能あるんじゃないか。ツキも向いてる。つい先日は、会…

短歌つくりました その3

秋の文フリも近づいてきたので、稀風社(http://kifusha.hatenablog.com/entry/2012/07/27/122341)に掲載する短歌書かなきゃな、と思ったらすっかり感覚忘れてて、あれ、やっぱ俺、短歌ぜんぜん向いてないわ…ってぶつぶつ言いながら作りました。以前ツイー…

社畜日記その7

8月某日。平日。 朝から営業先へ。外。炎天下で雑用。最高気温35度。 昼前、客先の簡易トイレを壊す。俺が何をしたというのだ。 昼過ぎ。 トイレ未だ直らず。 トイレから出る際、カギをかけたままドアをバタンと閉めたら閉まってしまった。ドア、外から開か…

社畜日記 その6

八月某日。平日。 出社しておはようございますと上司に挨拶するなり、お前、声の調子がおかしくないかと言われたのは、俺としたことがうっかり風邪を引いてしまって、昨日、ガンガン冷房を効かせてタンクトップ1枚で爆睡したのはまずかったな、あんなことし…

社畜日記 その5

「趣味は人間観察です!」とか言う人間を笑えないのは、俺自身、酒が入ると、というかまさに今日、ビアガーデンで上司とたらふくビールを飲みその帰り、駅前の雑踏のベンチで2時間近くぼーっとたたずんで人の流れをじっと見ていたからで、人間観察って本当…