読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

noteはじめました

短歌 雑記

さっそく悪ふざけしました。

「情田熱彦の命(射精管理権)を売ります」

https://note.mu/johnetsu/n/nf371c94e2179

※元ネタ「佐々木あららの命を売ります」

https://note.mu/sasakiarara/n/n689ed9798226

 

ゲラゲラ笑いながら改変してたんですけど、やってることが完全にオナホ男ですね。ネットの残念な部分を蹴飛ばしてくっていう。

思えば中学のとき、ちょうど携帯電話が普及しはじめたころだったんですが、学校中でチェーンメール(懐かしいな)が流行りまして、俺は来たチェーンメールを改変して流す「チェーンメール改変職人」としてアンダーグラウンドな活躍を続けてきた経歴があるんですね。「呪いのメールが…」みたいな文面を、学校の先生の名前に変えたりして、それが先生の目に入り、学校中で問題になってしまった。「このメールの元ネタつくったやつは誰だ!」って。幸いにもチェーンメールは発信元が特定しにくいので、俺のしわざだってバレなかったんですけども。懐かしい。

まあ2chでコピペ改変して遊んでた頃もそうだったし、ツイッターでRTされるネタツイートを必死で考えてたのもそうなのだろうし、オナホ男も、今回のこれも、似たようなことばっかやってますね。学級新聞的なノリが好きなんだろうな。

 

そういえばインターネットはお祭りだったはずだよな、とか思ったりします。ハンマー祭りとかやってた頃のニコニコ動画とか、ふぁぼったーでわいわいやってた頃のツイッターとか。最近はお祭りの場所があんまりなくてしんどい。こういうとこで悪ふざけすると、なんか初心に帰った感じがしますね。やってることは最悪なんですけども。

 

ちなみにnoteですが、あんまり使わないと思います。しかしさっそく100円寄付してくださった方がいるので(何を考えてるんだ)「俺がプリンを食すことのできる未来」が一歩近づきました。インターネットは最高。noteは最高。