ライフ・イズ・カルアミルク

本当のライフハックを教えてやる

短歌つくってみました

短歌を詠む経験はほぼ皆無なんですが、なりゆきで歌集に寄稿することになったので練習がてら20首ほど書きました。まだ短歌の良し悪しの基準もよくわからないので、思いついた端から並べてみます。コンセプトは「嫌がらせみたいな短歌」。
 
 
ドレミファソラシドしか習ってこなかった人の告白「ドソラファソソソ」
 
 
入道雲弾けて飴玉のマシンガン 科学は全部間違いでした
 
 
強迫症患者の手がぴかぴかに洗われる時間 永遠は時間
 
 
パラマウントベッドから老人揺り落とす 今日から俺が看護される
 
 
肉まんの敷き紙をなめていた三日後彼は遺体になった
 
 
願い事3つ叶える権限を1つ使ってレバ刺しを食う
 
 
努力 友情 勝利 努力 友情 勝利 努力もうやめていいですか
 
 
ワイドショー見て見識が広がった  ワイドショーは勉強になる
 
 
愛があるかけがえのない家の優しさの 満ち満ちた春の 陽射し陽射し陽射し
 
 
ソプラノ歌手 声が高すぎる もっと低く歌いなさい
 
 
 
 
 
窯出しプリン頬張る人の人が人は人を甘味がバカにしている
 
 
人間が死ぬ音ゴボボゴボボボゴボボッボガ人間が死ぬ
 
 
坐・和民の380円のレモンサワーうまい!最高!
 
 
ボーイングジェットヒロシマに突っ込んで原爆ドームの悲惨さ2倍
 
 
そんなトリビアルな そんなトリビアルなそれが何になります?はははアホらし アホらし 死
 
 
みのもんた 島田紳助 久米宏 古館伊知郎 德光和夫
 
 
原発をスペースシャトルに括り付け飛ばし大気圏で落とす大事故
 
 
海の青 青痣の青 青いとは何とふざけた概念だクソバカ
 
 
気が狂って死んだアイアイが 気が狂ったまま生きていた夏
 
 
「生きるとは死にゆくこととみつけたり」人生マスター辞世の句である
 
 
美しき日本語語語語誤ごゴゴがゴゴ  ニコニコ動画 ニコニコ動画
 
 
 
以上、一首でもおもしろいのがあれば幸い。